手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/26(木)   CATEGORY: レシピ
オニオンカツ
1/24(火)の夜ご飯♪

本日のメイン料理も所要時間10~15分。
玉ねぎ1個で夫婦2人だったらおつまみには十分な量です♪

いっつも楽しみにレシピ拝見させていただいてる
こぶたのこぶろぐHyper!」のこぶたさんのママが作ったレシピ♪

オニオンカツ!


一目見てうまそー♪
そして、節約料理にもってこい!
早速真似させていただきました。

油であげることによって甘みがぐーーっと引き立ちます♪

25-198.jpg


オニオンカツ



本日のMENU
★オニオンカツ
★だし巻き玉子
★山芋スライス
★湯豆腐

つづきを表示
[ TB*1 | CO*7 ] page top
DATE: 2005/06/12(日)   CATEGORY: レシピ
キャベツのバター焼き
6/10(金)の夜ご飯

今日は旦那様も帰りが比較的早いということで大好きなワインを買って帰宅
少しダイエットの為にビールを減らそう!と思い赤ワインまとめて3本も買っちゃいました。
どれもセールの品だったのでお安く買えて嬉しかったー♪

オーガニックワインも期間限定でお安く買えて超ラッキーでした♪

「金スマ」の佐伯チズ先生の波乱万丈伝を見ながらダラダラ飲みながらのお食事です♪

20050612230736.jpg

MENU
★チーズハンバーグオーブン焼き
★キャベツのバター焼き
★お刺身
★チーズ

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/06/07(火)   CATEGORY: レシピ
ヘルシーメニュー
6/7(火)の夜ご飯♪

今日は久々早めに帰宅です。
ずっと旦那さまの実家から「おかず取りにおいでー♪」のお誘いを、遅くに取りに行くのも申し訳なく、忙しく断り続けていたので、今日は寄って帰ることに。

これも旦那様孝行です!
(私も確かに助かるけど・・・・・なかなか近いとはいえ大変なのよー)

今週から始めたプチダイエット。
お酒はやめられませんが(お酒やめたらきっと2~3Kgあっという間に減るんだけどね)メニューは今日もちょっと意識した献立です。

20050607233701.jpg

MENU
★ぴりからコン
★大根とジャコのシャキシャキサラダ
★焼きなす
★パスタ(実家から)
★牛肉と筍の煮物(実家から)

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/07(火)   CATEGORY: レシピ
プチダイエット?
6/6(月)の夜ご飯♪
今日はお仕事きつかったー(涙)
気狂いそうになりながら(化粧直しもしてないよ(汗))PM22:00頃までお仕事です。

本当は定時であがってぇ、お肌のお手入れに行ってぇ♪
お風呂にゆっくり入ってぇ♪
などと計画立ててたのに・・・

結局バタバタと帰宅し、手抜きな、できあいもん!って感じの食事でした。

日曜の夜、あるある大辞典を見て、tomoのひとり言のともさんと足やせ運動を頑張ろう!!と決意。
ともさんはお食事メニューも見た目も美味しそうなプチダイエットメニューに最近は変更です!

私も少し意識しなきゃ・・・(汗)
ということで、お酒も少し減らして気持ち、ヘルシーにしてみました!
(まだまだかな?)

寄せ豆腐はいつもよりちょっとお高め値段!
阿蘇の水を使った・・・・・と説明書きにあったけど、実際どうだろう。でも美味しかったよー♪
気になったのは、そのお隣に「献上豆腐」とやら!
お値段1丁450円!
なんでも皇室に献上するお豆腐らしい!(これも本当だか・・・(汗))とっても気になりましたが、贅沢すぎるんで諦めました。

20050607074559.jpg


MENU
★かんぱち刺身
★じゃこ大根
★寄せ豆腐
★チーズinオムレツ
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/05/24(火)   CATEGORY: レシピ
いかとしょうがの黒こしょう炒め
5/23(月)の夜ご飯♪
とっても眠かったので買い物せずに仕事から帰宅!
旦那さま帰宅の連絡までベッドに入って本格寝してましたー。

さてさて、冷蔵庫の中に入ってるもので・・と思うけど何もなーい(>_<)

そういえば、以前気になるレシピが♪
いつも楽しみに遊びに行かせてもらってるtomoのひとり言のともさんに教えてもらったイカを使ったレシピ♪

以前3杯198円で買ったイカを冷凍させてたので、使うことに決定!

MENU
★いかとしょうがの黒こしょう炒め(ともさんレシピ)
★冷奴
★ジャガイモのカリカリ焼き(目玉焼きのせ)
★ざるそば
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
