手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/11/28(月)   CATEGORY: 日記
期間限定!
しばらくお休みしてた手抜き食卓ですが(笑)
手抜きレシピというより、ほんとに家事一切放棄しておりました!

仕事にあけくれ、やっと少し時間ができ、気付けば家の中が凄いことに(涙)
公開したくともみせられないほどの汚れようです。

家の中の汚さに気付いたの同じように、はっと気付けば年末!
またまた今年もやってきました。
主婦にとっては頭の痛ーい年末です。

今日から今年いっぱいの期間限定1ヶ月!
おせちや大掃除に関する情報サイトや我が家のお掃除の様子、それから年末のクライマックスの「おせち」ができあがるまで!
少しずつアップしてまいりますのでどうぞお付き合いよろしくお願いします♪

●年末まであと少し!
クリック1回で励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/06/26(日)   CATEGORY: 日記
ホームパーティ
6/25(土)の夜ご飯♪

今日は旦那様とお友ご夫婦のお宅でホームパーティです♪
赤ワインと馬刺し、焼くだけのピザにクリームチーズやスナック菓子と・・・・・
脂肪たっぷりなものを手土産に、お邪魔しまーす♪

自分で作らなくていい食事ってなんて幸せなんでしょ♪

とっても美味しいお料理にお酒はどんどん進み、気づいたらビール1ダースに赤ワイン2本、4人で飲んでました。

20050626205135.jpg

MENU
★馬刺し
★とり皮のさっぱり煮物
★ゴーヤチャンプル
★サラダ
★イカとピーマンの炒め物
★焼きそば
★ピザ
★チーズ
★スナック菓子各種

つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/05/30(月)   CATEGORY: 日記
お外ごはん
5/27(金)の夜ご飯♪
今日は高校時代のお友達とお食事会です♪
このメンバーで集まる時にはいつもここ!
上通りの司ホテル1Fの伊太利亜膳 NAKAMURA
です♪
お店の雰囲気など詳しくはこちらの日記でどうぞ♪
ちなみにこの日は19時に予約してたんだけど、予約で満席状態でした。

0050530080043.jpg

オーダー
★鮮魚のカルパッチョ
★モッツァレラチーズとトマトのサラダ
★生ハムサラダ
★野菜サラダ
★サーモンとほうれん草のクリームパスタ
★いかと干し海老のパスタ
★チキンの粒マスタード和え
★パン
★クリームブリュレ
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/05/03(火)   CATEGORY: 日記
外食週間
先週1週間は見事に家事しませんでした(汗)
旦那様が訳あって会社を退職し、2週間のロングバケーションとい
うことになり。

●月曜・・・・旦那様飲み会(送別会)のため、コンビニでピザ買って1人ご飯
●火曜・・・・温泉旅行で贅沢ご飯
●水曜・・・・旅行帰りに実家(もちろん自分)でお好み焼き
●木曜・・・・旦那様飲み会(送別会&次の就職祝)のため、1人ほか弁で冷やしうどん御膳
●金曜(祭)・夕方、友達と会ったため旦那さまを実家(もちろん自分)に預けて、帰宅後実家ご飯
●土曜・・・・お友達「smile-smile」のともこさんとで焼肉パーティ
●日曜・・・・モニターで焼きとりやさんへ♪

ふー・・・
4Kg太っちゃいました(涙)
あたりまえだよねー!

お酒も相変わらずやめられません。

以前いつも楽しく拝見させていただいてる「tomoのひとり言」のtomoさんが一人ご飯をされてましたがきちんしたと手作りの一人ご飯でした!
それを見て、こんなだらけた食生活の自分を反省したばっかりだったのに・・・・・

そんなわけで更新するのも外食ごはんばかりで、サボってます(汗)

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/03/16(水)   CATEGORY: 日記
初めまして
日々、バタバタバタバタと慌しく働いてます熊本マダムです♪
共働きのお酒好き夫婦の手抜きな食卓つまみ

慌しく30分もあればできちゃう食卓を自分への戒めとダイエットのためにがんばって記録していきます!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
