手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/06/09(木)   CATEGORY: 大好き食材
鮎の塩焼き
6/8(水)の夜ご飯♪

今日は日本vs北朝鮮のサッカーの試合!

普段、スポーツなんて全然興味ないのに、イベントは大好き♪
サッカー観戦も私にとってはスポーツ観戦というよりイベントです。
スポーツバーにでも行きたいよぉー!

ですが、今日はお仕事終わってバイトだったのでサッカーも見られず、お食事もひどいもんです。
サッカー、勝利を祝ってちょっとビールとワインで旦那様と乾杯です♪(いつもだけど・・・(汗))

養殖だけどキレイな鮎があったので塩焼きで食べました♪
以前は川魚ダメだったんだけど、最近はヤマメやアユ、大好き!

20050609001728.jpg

MENU
★鮎の塩焼き
★もやしとちくわのシャキシャキ炒め
★サラダパスタ(お惣菜)
★チリ鶏(お惣菜)
★チーズ

つづきを表示
[ TB*1 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/05/14(土)   CATEGORY: 大好き食材
ひとりパスタ
旦那さま、今週入って2度目のちょこっと寄り道飲み会です(怒)

1回目は以前から都会でよく見る、仕事帰りにちょこっと飲んで帰るサラリーマン姿に憧れてたことだろうし、別にいいっかー!
と思ってましたが、週に2回もされたら、ちょこっとだろうとムカつきます・・・

それも阪神デパートの「バドワイザーカーニバル」に行ってきたらしい!!
益々怒り心頭!
一日の日給(まだ入社したばかりで、契約社員のため時給制)の身なのに煮日給の半分も使って帰ってこられたら・・・
それもバドガールを見たいがために!

それにしてもどうして男ッちゅうもんはバドガールとか大好きなんだろうねー!

そんなわけで旦那様を迎えに行って今週2度目の一人パスタです!

20050516003627.jpg

MENU
★なすとトマトのパスタ


旦那様の嫌いなナスもこの際たくさん入れてつくりました♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/04/30(土)   CATEGORY: 大好き食材
旅館の朝ごはん
普段、体に悪いと思いつつも、ぎりぎりまで寝ることを選んでしまい、そして面倒くさいなー・・・・と思うこともありでなかなか朝ごはんはきちんと食べません(汗)

だけど旅館でご飯など食べるとなぜでしょ?
美味しくって思わずおかわりまでしちゃいます♪

20050430020619.jpg

MENU
★なめこの味噌汁
★あじの干物
★豆乳どうふ(湯葉入り)
★温泉たまご
★わらびの煮物
★こんぶ
★山菜のおひたし
★ポテトサラダ&野菜サラダ
★ごはん
★漬物
20050430020628.jpg

朝から湯葉・豆乳など、ごちそうだわー♪

旦那さま、マヨネーズが嫌いでポテトサラダ食べれず、こんぶや山菜もわらびが苦手で食べられず、生卵苦手で温泉玉子食べられず、きのこ類ダメで味噌汁のめず・・・・
だけどおかわりしてました♪

ふぅー。こんなにどれも美味しいのに!!
好き嫌い減らさなきゃね!


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/04/19(火)   CATEGORY: 大好き食材
吉野家豚丼
昨日の夜は突然旦那様が飲み会に!

一人のときにきちんとお食事作って~♪
ゆっくり過ごすのが楽しみ!・・・・・
なんてこといえる余裕と落ち着きがそろそろ欲しいもんです。

一人となるとうずうずうずうず。
遊びいきたーい!

でも急な飲み会のため、自分の予定変更もできず、結局一人で用事終わって大好きなパチスロへ久々GO!です♪
勝負の詳細はこちら♪

30分ほどでプラス24,000円とホクホクだったんで、今日はお持ち帰りで吉豚丼にお味噌汁つけちゃいました♪

紅しょうがたっぷりに一味たっぷりかけていただきました!


20050419143734.jpg



夜の11時頃に豚丼なんて(汗)
色気ないわ、美容道からものすごくはずれてますが・・・・
たまにはいっかー♪
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2005/04/14(木)   CATEGORY: 大好き食材
ますます手抜き
今日も旦那様の帰りの方が早かった(汗)

旦那様の帰りが早いのって嬉しいけど、ご飯の準備となると凄く焦るー!
「お腹すいたー」って顔で食卓に座ってる姿見るとさしより何でもいいけんつまみ食べさせなきゃ。と手抜きに益々拍車かかってしまいます(涙)

20050415000638.jpg
MENU
★揚げ出し豆腐
★豚肉冷しゃぶ
★ピザ(冷凍)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
