手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/03/23(水)   CATEGORY: レシピ
やきそばー
久々早めの食事です。
最近共に帰り遅く食事の時間は夜22時頃。

今日は19時にはお食事です♪
嬉しいなー!
ワインも飲んじゃえー。
ってことでカンパチのお刺身買ってきました。

ブロックのお刺身だったんで、さしみのつまが何も入ってなかった・・・。
「かつら剥きでもしよう♪」と思ったけど・・・・
出来上がりは千切りでした(涙)
お料理上手になりたいなー。

20050324011000.jpg

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/03/23(水)   CATEGORY: 大好き食材
おそば
今日は旦那さまが飲み会。
ここぞとばかり、大いに羽伸ばして帰ってきましたー♪

今日は一人だけど外食せずに、友達と遊ぶだけで帰宅です。
気づいたらお腹減ってた~。

もう夜中12時まわってるけど、一人なのでお料理せず、冷凍そばですませました。

20050324010912.jpg


一味大好き♪
おつゆが赤くなるまでいれちゃいたいです!

料理しなくていいって嬉しいねー♪

だけど、夜中に一人、散らかった部屋でたべる冷凍そば・・・
色気ないし、むなしいねー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/03/22(火)   CATEGORY: レシピ
豚バラ大根鍋
今日は三連休の最後の日!
天気も良かったんで阿蘇に遊びに行ってきたよー!

物産館「萌の里」でお野菜購入!
ブログ意識して、普段かわないラディッシュやサラダほうれん草も赤みの強い、おしゃれな方買っちゃたりしちゃったー♪

20050324010817.jpg

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/03/21(月)   CATEGORY: 大好き食材
熊本名物
今日はお休み三連休の二日目!
夕方から予定ありお昼過ぎから外出してて、帰宅は今日もお仕事の旦那様の方が早かったー(焦)
お腹すかせて待っている旦那様が気になって焦って買い物済ませて帰宅です。

我が家は週末はほとんど実家でご飯か外食だったんだけど、最近旦那様のお仕事がお休みなかなかとれず、休日だろうとどうしても家でゆっくりご飯になってしまいます(涙)

そんな訳で、毎日が手抜き料理ですが、日曜の今日は輪をかけて手抜き料理です!

20050321024517.jpg

つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/03/20(日)   CATEGORY: レシピ
蓮根のはさみ揚げ
今日はお休み!
久々1日ゆっくりできたため、ちょっとだけーと思い趣味のパチスロへ。
勝ったら外食と思ったんですが、トントンで疲れただけでした~。

普通のご家庭では当然の作業ですが、久しぶりお料理らしいお料理してみたよ♪

20050320012158.jpg

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/03/19(土)   CATEGORY: レシピ
手抜きパスタ
今日の帰宅は仕事で19時30分。
20時半にはお出かけしなきゃいけない用事あるんであわてて食事の準備です!

20050320010323.jpg

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/03/18(金)   CATEGORY: レシピ
ポークwithライス
今日の帰宅は仕事で夜10時10分。
旦那様の方が早かったんだけど、帰ったら美味しそうな匂いが漂ってましたー♪

嬉しいことにポークwithライスをせっせと作ってくれてます♪
お店では出せない品物だけど、とっても美味しくいただきました。

20050319182056.jpg

つづきを表示
[ TB*2 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/03/17(木)   CATEGORY: レシピ
チーズおやき
今日の食卓

20050317235548.jpg

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/03/16(水)   CATEGORY: 日記
初めまして
日々、バタバタバタバタと慌しく働いてます熊本マダムです♪
共働きのお酒好き夫婦の手抜きな食卓つまみ

慌しく30分もあればできちゃう食卓を自分への戒めとダイエットのためにがんばって記録していきます!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
