手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/06/26(日)   CATEGORY: 日記
ホームパーティ
6/25(土)の夜ご飯♪

今日は旦那様とお友ご夫婦のお宅でホームパーティです♪
赤ワインと馬刺し、焼くだけのピザにクリームチーズやスナック菓子と・・・・・
脂肪たっぷりなものを手土産に、お邪魔しまーす♪

自分で作らなくていい食事ってなんて幸せなんでしょ♪

とっても美味しいお料理にお酒はどんどん進み、気づいたらビール1ダースに赤ワイン2本、4人で飲んでました。

20050626205135.jpg

MENU
★馬刺し
★とり皮のさっぱり煮物
★ゴーヤチャンプル
★サラダ
★イカとピーマンの炒め物
★焼きそば
★ピザ
★チーズ
★スナック菓子各種

つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/06/25(土)   CATEGORY: 晩御飯
マグナムドライ70円
6/23(木)の夜ご飯♪

ずっと更新さぼってました。
更新なし=お見せすることのできないお料理!
ってことで、なんだかお惣菜だったり慌てて作って失敗作だったり・・・外食も多かったなー・・・・
反省反省!

といいながら、近所のチェーン店の焼き鳥やさんが3周年記念!マグナムドライ1杯70円!
の感謝企画♪

こんなチラシ見つけたら行っちゃいますよね!

20050625130312.jpg

オーダー
★とり皮ポン酢
★牛タンおろしポン酢
★鶏からあげ
★とんそく
★チーズフライ
★焼き鳥数本
★焼きおにぎり


マグナムドライしこたま飲んでも1杯70円!
10杯のんでも700円よ!!!
ふぅ♪お腹いっぱい。幸せです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/12(日)   CATEGORY: レシピ
キャベツのバター焼き
6/10(金)の夜ご飯

今日は旦那様も帰りが比較的早いということで大好きなワインを買って帰宅
少しダイエットの為にビールを減らそう!と思い赤ワインまとめて3本も買っちゃいました。
どれもセールの品だったのでお安く買えて嬉しかったー♪

オーガニックワインも期間限定でお安く買えて超ラッキーでした♪

「金スマ」の佐伯チズ先生の波乱万丈伝を見ながらダラダラ飲みながらのお食事です♪

20050612230736.jpg

MENU
★チーズハンバーグオーブン焼き
★キャベツのバター焼き
★お刺身
★チーズ

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/06/09(木)   CATEGORY: 大好き食材
鮎の塩焼き
6/8(水)の夜ご飯♪

今日は日本vs北朝鮮のサッカーの試合!

普段、スポーツなんて全然興味ないのに、イベントは大好き♪
サッカー観戦も私にとってはスポーツ観戦というよりイベントです。
スポーツバーにでも行きたいよぉー!

ですが、今日はお仕事終わってバイトだったのでサッカーも見られず、お食事もひどいもんです。
サッカー、勝利を祝ってちょっとビールとワインで旦那様と乾杯です♪(いつもだけど・・・(汗))

養殖だけどキレイな鮎があったので塩焼きで食べました♪
以前は川魚ダメだったんだけど、最近はヤマメやアユ、大好き!

20050609001728.jpg

MENU
★鮎の塩焼き
★もやしとちくわのシャキシャキ炒め
★サラダパスタ(お惣菜)
★チリ鶏(お惣菜)
★チーズ

つづきを表示
[ TB*1 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/06/07(火)   CATEGORY: レシピ
ヘルシーメニュー
6/7(火)の夜ご飯♪

今日は久々早めに帰宅です。
ずっと旦那さまの実家から「おかず取りにおいでー♪」のお誘いを、遅くに取りに行くのも申し訳なく、忙しく断り続けていたので、今日は寄って帰ることに。

これも旦那様孝行です!
(私も確かに助かるけど・・・・・なかなか近いとはいえ大変なのよー)

今週から始めたプチダイエット。
お酒はやめられませんが(お酒やめたらきっと2~3Kgあっという間に減るんだけどね)メニューは今日もちょっと意識した献立です。

20050607233701.jpg

MENU
★ぴりからコン
★大根とジャコのシャキシャキサラダ
★焼きなす
★パスタ(実家から)
★牛肉と筍の煮物(実家から)

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/07(火)   CATEGORY: レシピ
プチダイエット?
6/6(月)の夜ご飯♪
今日はお仕事きつかったー(涙)
気狂いそうになりながら(化粧直しもしてないよ(汗))PM22:00頃までお仕事です。

本当は定時であがってぇ、お肌のお手入れに行ってぇ♪
お風呂にゆっくり入ってぇ♪
などと計画立ててたのに・・・

結局バタバタと帰宅し、手抜きな、できあいもん!って感じの食事でした。

日曜の夜、あるある大辞典を見て、tomoのひとり言のともさんと足やせ運動を頑張ろう!!と決意。
ともさんはお食事メニューも見た目も美味しそうなプチダイエットメニューに最近は変更です!

私も少し意識しなきゃ・・・(汗)
ということで、お酒も少し減らして気持ち、ヘルシーにしてみました!
(まだまだかな?)

寄せ豆腐はいつもよりちょっとお高め値段!
阿蘇の水を使った・・・・・と説明書きにあったけど、実際どうだろう。でも美味しかったよー♪
気になったのは、そのお隣に「献上豆腐」とやら!
お値段1丁450円!
なんでも皇室に献上するお豆腐らしい!(これも本当だか・・・(汗))とっても気になりましたが、贅沢すぎるんで諦めました。

20050607074559.jpg


MENU
★かんぱち刺身
★じゃこ大根
★寄せ豆腐
★チーズinオムレツ
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/06/05(日)   CATEGORY: 晩御飯
焼肉
6/5(日)の夜ご飯♪
今週も実家ご飯です!
実家でのご飯は美味しいものがたくさん食べられるので嬉しいな♪

昨日の夜は焼肉がどおしても食べたく、食べに行こうと思ってたのに旦那様、またまた飲み会のため、諦めてました。
何故でしょう?
実家ご飯って結構かぶるんですよね。
親子だから気持ちわかるのかな?

今日は焼肉でした♪
良かったー!

焼肉で大好きなのはウインナーときのこ類・ナスにこんにゃく・もやしです。
他に食べなきゃいけないものたくさんあるんで肉はあまり食べません。
こんにゃくは茹でて焼くと美味しいですよ!

20050605232354.jpg


MENU
★焼肉
★馬ホルモン煮込み
★いたわさ
★たたききゅうり&金平ごぼう
★たこ&にんにく天ぷら
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/06/05(日)   CATEGORY: 晩御飯
長浜ラーメン
6/4(土)の夜ご飯♪

今日はお休み返上でお仕事出勤です!
最近ずっと忙しく、こちらのブログにアップできるようなお料理全然してない(涙)
旦那さま、ごめんね。
落ち着いたらまたおつまみたくさん作るからね!

というわけで、私がお仕事の間スロットに行ってきた旦那様。
今日は勝ち!というわけでずっと仕事しながら食べたかった焼肉に行きたかったんだけど、急に飲み会が旦那さまに入り、断念です。

今日は1次会で帰る!と珍しく言う旦那様をPM23:00にお迎え行って「何も食べとらんけん腹減ったー!!」というので一緒に近所のラーメン屋さんへ。
実は私も何も食べてないので丁度良かった♪

博多ラーメン「金龍」です!
チェーン店で、店内に漫画がずらり並んでいるので、夜中でも一人で漫画読みながらラーメン食べてる人結構多いです。


20050605234119.jpg

オーダー
★生ビール
★ラーメン
★韓国風冷麺
★チャーハン
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
