手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/04/10(日)   CATEGORY: 大好き食材
実家ごはん
今日はお仕事はお休み♪
とはいえ、時々いただいている通販受付のアルバイトが朝方4時から9時まで入っていたので完全徹夜でがんばりました!

その後、用事のついでに阿蘇小国までドライブ&食材の買出しに。
小国のヨーグルトや豆腐など購入して久しぶりに実家でのお食事です♪
小国のぴらみっと岡本とうふ店のとうふやあげ、小国ジャージーののむヨーグルト(900ml 税込525\)などなど。ちょっとお高いけどとっても美味しいので奮発して購入です♪(母親がね♪)

20050410011418.jpg

MENU
★岡本とうふの冷奴
★岡本とうふのあげ
★若鶏のからあげ
★いかのお刺身
★サラダ
★筍ごはん

手はかかってないMENUだけど、素材の味充分に楽しめました♪

疲れていたんで、帰宅後夕食まで爆睡。
起きたらご飯準備してあってもそもそと食卓へ♪
旦那さまも花見でご飯いらないっていうし♪
うーーーん♪何もしないでご飯ありつけるのって、究極の幸せ・贅沢かも♪

筍ごはん。自分じゃできない母親の味に珍しくおかわりしちゃった♪

お豆腐、味濃ゆく豆腐~!!って感じの味。
だけど我が家は冷奴は絹ごしツルツル派。
田舎豆腐で木綿しかなかったんで、ちょっと残念だったかな。

あげはふわふわでまじうまー!
しょうが醤油で美味しかったー♪
生で全然美味しいよ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは!
きみみ | URL | 2005/04/10(日) 11:46 [EDIT]
初めまして!
「GOGO!プチセレブ」の方から飛んできました♪
勝手ながらブログリストに登録させて頂いていました。
プチセレブなのにお料理もできるなんて素敵ですぅ~!!
ホントに美味しそうでヨダレごっくんです(笑)
私も熊本マダムさんを見習って、簡単ですが料理をしてみました♪
リンクを貼らせて頂きましたので宜しくお願いします(^o^)

きみみさんへ | URL | 2005/04/10(日) 23:05 [EDIT]
初めましてー♪
リスト登録ありがとうございました^^
と、同時に、こんなへなちょこ料理にリンク貼っていただいて・・・・・
超嬉しいです!

きみみさん、まだお若いのにお料理できるなんて凄いです!
彼氏さんも嬉しいでしょうねー。

手抜きな料理ばかり作ってるんで、もし良かったら時々参考になれば・・・・・(あまりに手抜きで無理かな^^;)いいなー♪

こちらこそ宜しくお願いしまーす♪


とも | URL | 2005/04/12(火) 16:44 [EDIT]
岡本豆腐って有名ですよね。
何度か通ってるんですが
実は食べたことないんです。

こうやって生の声を聞くと
美味しいんだなって実感。

福岡にいたころは,毎週のように
九重に行ってたんですけど
長崎に来てからはさっぱりです。
GWに豆腐も買うぞ~

ともさんへ | URL | 2005/04/14(木) 01:31 [EDIT]
こんばんは♪

長崎から九重は遠いですよねー・・・
阿蘇・九重は自然も多いし、ちょっとお値段高いけど食べ物も美味しいし。
毎週でも行きたくなっちゃいますよね。

岡本豆腐、熊本では有名ですよね。
実は私も今回が初めてだったんですよー。
お店に食べに行った事もまだないんです・・(汗)
岡本豆腐が今度旅館を始めたと聞きました。
そちらも興味大です!

GWのキャンプ、テントで寝たりする本格的なキャンプなんですかー?
是非、久しぶりに温泉&観光も楽しんでくださいねー♪


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
