手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/04/13(水)   CATEGORY: 大好き食材
イソフラボン
最近お料理らしいお料理作ってなーい(汗)

食べる時間も夜の10時頃ということもあってか、1年ぶりくらいに口の下に大きな吹き出もんができました(涙)
もうこの歳になるとニキビとは恥ずかしくていえませーん!

美容と健康のためにも規則正しい、食生活しなきゃなー!と反省です。
食事内容だけでも、明日から少し改善しなきゃなー。

20050414005239.jpg

MENU
★天ぷら
(筍・しめじ・かぼちゃ・玉ねぎ・ナス・すり身・肉団子)
★冷奴
★おから
★赤飯

20050414010030.jpg

おからです♪


私達夫婦は共に好き嫌いが激しいんです!
救いは好き嫌いの趣味が一緒だって事♪
バラバラに好き嫌いしてたら大変で料理なんて作れないですよねー。

そんな中、おからは最近になって私のみ克服した食べ物。
なのでまだ自分で一度も料理したことありません(汗)
食べられるようになったのはほんとここ1年位なんだよねー。

今日のおからさんも実家からの頂き物です♪

お義姉さんがおからはイソフラボンが豊富だから食べなきゃねー♪と言ってドーナツやコロッケなど食べやすい料理を作ってくれてたんで克服できましたー!

おからが嫌いな人はドーナツから入っていくと食べられるように絶対なる!と思うよー♪

今度きちんとレシピならおーっと。

甥っ子が小学生になりました。
赤飯は内祝いの赤飯です♪
(これまた私は食べれませんので旦那のみ食しました。)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

とも | URL | 2005/04/14(木) 09:03 [EDIT]
毎日遅くまでご苦労さまです

熊本マダムさんの器とても素敵です。
ママさんが焼いてくれるなんて
いいですね。
こういう重みのある感じの器大好きです。
和食器ならではのよさですね^^

イソフラボン。
わたしは毎日豆乳にきなこ入れて飲んでます。
肌の調子がいいような気がしますよ^^



キャンプはかなりはまってて
二人+1匹なのにテントは4つ。
その時々によって使い分けてます^^
九重に阿蘇楽しみです

ではお邪魔しました
● 2度目まして♪
Min♪ | URL | 2005/04/14(木) 11:59 [EDIT]
こちらにも遊びにきてしまいました~。
美味しそうなお料理ばかりですねぇ、同じOL主婦としてかなり参考になりマス。
また遊びにきま~す♪

ともさんへ | URL | 2005/04/15(金) 00:49 [EDIT]
こんばんは♪
器ほめていただいてありがとうございますー!
今我が家にあるのは比較的初期の頃の奴ばっかりなんでママ曰く恥ずかしいそうですが、家で普段使う分には少しくらい不恰好でもいいかな♪と思ってます!

ともさんの器、いつもお料理と合わせて選んでらっしゃるのがよくわかるお写真なんですが、器とお料理の関係性って大きいですよねー♪

ブログ始めたんでせっかくなんで美味しそうに見せる(手抜き料理もごまかせそうな)盛り付けや食器選びもいろんな人のブログ見て勉強したいなー!

女性にはイソフラボン必要!らしいですね。肌もキレイになるんですね。
豆乳が苦手なんだけど、飲めるかなー?
キレイになれるものはなんでも挑戦したいですよね。

キャンプ、テントで本格的なんですね!
すごーい(パチパチ~)
ダッチオーブンなど使ったり、するのー?
写真楽しみにしてます^^

Min♪ さんへ | URL | 2005/04/15(金) 00:56 [EDIT]
こちらまで遊びにきていただいてありがとうございますー♪

すごい手抜きだし、更新もサボり気味(汗)
OL主婦だし(30歳すぎてOL主婦って仲間入れてもらっていいかな?)自分のことも忙しいし、こんなもんですよね!

お酒好き夫婦で、毎晩晩酌の食卓なんで、きっと他の方から見ると、もっと料理しろよー!って感じかもですがメニューに悩んだときのお手軽1品の参考になれば嬉しいです♪
こんなんじゃMinさんの旦那さんは怒るかもですが(汗)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
