手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/04/14(木)   CATEGORY: 大好き食材
ますます手抜き
今日も旦那様の帰りの方が早かった(汗)

旦那様の帰りが早いのって嬉しいけど、ご飯の準備となると凄く焦るー!
「お腹すいたー」って顔で食卓に座ってる姿見るとさしより何でもいいけんつまみ食べさせなきゃ。と手抜きに益々拍車かかってしまいます(涙)

20050415000638.jpg
MENU
★揚げ出し豆腐
★豚肉冷しゃぶ
★ピザ(冷凍)

20050415001146.jpg

揚げ出し豆腐です♪
なんだかとっても豆腐の出番が多い食卓。
豆腐は節約にもなるし、とっても大好きな食材!
毎日でも飽きないかも♪です。
手加えてもそのままでも美味しい、節約&手抜きにはかかせないなー♪

うちの会社の男の人。(酒があまり呑めない人なの)
居酒屋に割り勘で一緒に行って冷奴やトマトスライス頼む奴が一番許せん!!!と言ってましたが、一番酒呑む時には美味いじゃーん!と激論かもしたことありました。

20050415002136.jpg

冷しゃぶ~♪
今日も熊本は暑かったんで冷しゃぶなどが美味しい季節になってきたなー。

豆腐が油もんだったんでこちらはしっかりしゃぶしゃぶして油抜きしました!
とかいいながら冷凍ピザたべたら意味ないよねー(汗)

最近夜遅く食べること多かったんで少しずつ太り始めてきたようね・・・・

昨日のブログで健康に気つける!と言ったばっかりだったのに、冷凍ピザなんて・・・

だけどちょっとだけ意識してすりごまたっぷりぶっかけて食べました♪

お湯沸かしてしゃぶしゃぶして、氷水にぶっこんで野菜と一緒に食べるだけ。
レシピ書くまでもなく、超簡単・手抜き・そしてヘルシーメニューです♪
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あい | URL | 2005/04/16(土) 13:05 [EDIT]
こんにちは毎日、こんだてを考えるのが大変な私にとってとても嬉しい、また楽しい日記が拝見でき喜んでいます。

あいさんへ | URL | 2005/04/17(日) 01:03 [EDIT]
ふふふー♪
早速寄ってくれてありがと!

献立、お酒を飲まない食卓に参考になるかわからんけど、困ったときはどうぞ♪

こっちもがんばって毎日更新できるよー頑張るね!

改めてあいさんへ♪ | URL | 2005/04/18(月) 23:14 [EDIT]
あいさん初めまして!
改めてコメントありがとうございました。

すみませーん・・(汗)
実はコメントいただいたちょっと前にお友達の「あいちゃん」と電話でお話してたばかりだったんで・・・

勘違いして、てっきりそちらのあいさんかと思ってのコメントにびっくりされたでしょー?
思い込みはなんにしてもいけないですよね(反省)

手抜きな料理ですが、少しでも献立の参考になるよー頑張ります♪
今後ともよろしければよろしくお願いしまーす!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
