手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/04/17(日)   CATEGORY: レシピ
シンプルイズベスト
今日は旦那様もお休み♪
とりあえずお昼は別行動だったんですが夕方合流でまたまた私の実家で夕ご飯です!

旦那様、私に気を使ってくれてなのか、心底なのか分かりませんが、週末何も予定ないときは「私の実家に行こう♪」と言ってくれます。
下手な居酒屋行くよりも好みの物出してもらえ、ほいっぱい酒飲ませてもらえて、おまけに私に「ビール!」と言えばママゴンが「ほら!持ってこんね!」といたれりつくせりの待遇に大満足♪らしいです。
私も今日もお手伝い程度でこれぞ手抜きの幸せごはんでした♪

20050417004108.jpg

MENU
★まぐろ刺し
★焼きなす
★ペペロンチーノ
★サラダ
★お魚の煮付け
★魚の塩焼き
★かぼちゃソテー


20050417004444.jpg
20050417004435.jpg

お魚づくし♪

私はお魚はもっぱらスーパー買いですが、実家は下町ならではの個人魚屋さんでお魚を毎日購入してます。
だからお魚がうまい!のよー♪
日曜はお魚屋さんがお休みなんで馬刺しが多いけど土曜は刺身やお魚食べられます。

煮付け、私下手なんで年に1回作るかなー????位なんで、ほんと嬉しいです。
煮付け難しいんだよなー。

~かぼちゃソテーのレシピ~
20050417004415.jpg



材料(全て適当です)
・かぼちゃ
・ブラックペッパー

1.フライパンを良く熱してオリーブオイルをひきます

2.適度な厚みに切ったかぼちゃを並べます

3・ブラックペッパーをたっぷりかけじっくり弱火~中火で両面焼きます

4.火が通って、中が柔らかくなったらできあがり♪


シンプルイズベスト!ですなー。
ママゴンが作ってくれたんだけど(汗)ホクホク感がたまんなーいー!
だけど、ゆっくり時間かけて焼いてくれたんで表面ちょっとカリっとして、中身ホクホク。スパイシーだけどかぼちゃの甘みが絶妙です。
フライパンにのせとくだけなんで、簡単なんで是非つまみにどうぞ♪

ぺペロンチーノも焼きなすも。このかぼちゃソテーも全て大好物です!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

とも | URL | 2005/04/18(月) 08:09 [EDIT]
おはようございます^^

素敵なだんな様ですね。
自分の親を大事にしてくれるほど
嬉しいものはありません。

自分から行こうなんて言ってくれるなんて、本当に良いご主人ですね。

熊本マダムさんの実家も居心地が
いいんでしょうね。
この関係 理想的だわ^^

ではお邪魔しました!



ともさんへ | URL | 2005/04/18(月) 14:26 [EDIT]
ありがとーございます♪

自分の親を大切にしてもらえると、相手の親も大切にしなきゃな・・・て思えますよね。
でもなかなか出来ないけど(汗)

いいほうに解釈すれば大事にしてくれてるのかもですが、飲み食いをめいっぱいさせて殿様扱いしてくれるのが嬉しいだけなのかもです♪

ともさんはご実家は今はお近くなんですか?
お義母さんは近くにいらっしゃるみたい(高菜もらったとか♪)ですが。
自分の実家が近いのは何かと便利ですよねー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
