手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/05/08(日)   CATEGORY: 晩御飯
母の日
GWもいよいよ終わりとともに旦那さまのロングバケーションも終わりつつあります。
明日5/8が母の日ということで今日のうちに私の実家に行くことに♪
アンテノールのケーキとプレゼントを母親に渡して、ご飯ごちそうになりました♪
(作ってやれ!って感じですがね(汗)

母の日だったためかな?
ママゴンもちょっと手抜きな食卓でした!

20050508023346.jpg

MENU
★ポークジンジャー
★かんぱちのお刺身
★とんそく
★トマトスライス
★ポテトフライ
★豚まん
★ちりめんじゃこ
★おにぎり

20050508023408.jpg

ポークジンジャー

お肉がとっても柔らかく、厚みあったんでまじうまでした♪
しょうが焼き大好きです!

20050508023438.jpg

とんそく

市販のものです。
交通センターのとんそくが先日熊本のローカル番組で紹介放送されたらしく、とんそく大好きな旦那さまのためにそれを見た私のママゴンが買ってきてくれたものです♪
ただ、交通センターにとんそく屋さんが3軒あったらしく、間違えて最初違うお店に行って買ってしまったらしく、塩とんそくと揚げとんそくの2種類になってしまいましたー。
あったかいほうが美味しいので・・・と思い家のグリルで焼いたら・・・・ちょっとこげちゃいました(汗)
とんそく、お肌にいいらしいよー!コラーゲン、コラーゲン♪

20050508023454.jpg

トマトスライス

やっぱトマトは桃太郎が美味しいよー♪

20050508023513.jpg

かんぱちのお刺身

実家は近所の個人の鮮魚店でお魚を買ってます。
スーパーでしか買わない私にとって、敷居がちょっと高いような鮮魚店。だけど意外とお値段もスーパーと変わらず、新鮮で、お得だったりするようです。
お店の人も親切だしねー。
昔ながらの新聞で包んでくれる包装がちょっと嬉しかったりもします♪

20050508023526.jpg

豚まん&ポテトフライ&ちりめん

ちりめんも鮮魚店で買ってきたもの♪
甘くて美味しかったよ!

豚まんは阪神デパートの地下にある「万采」のものです。
この大きさで具もしっかり入って1個100円代だったよ!
これはお得だねー♪と話しながら食べました♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
