手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/05/09(月)   CATEGORY: 晩御飯
和食の日
GWも終わり残念ながらまたまた普通の日々が始まっちゃいましたー(涙)
今日から旦那さまが新しい会社に出勤!
それも初めてのバス通ということで我が家は異様にドキドキそわそわ。
まるで小学生の子供(いないけどねー)を初めて学校に送りだすような騒ぎでした!

とりあえず1日目終了!
ゆっくりお酒飲みました♪

20050509225347.jpg

MENU
★塩鯖
★かぼちゃの煮物
★なます
★ニラ玉
★湯豆腐

20050509225403.jpg

塩鯖

塩鯖って・・・・・どうしてもお弁当のイメージがあるんだけど(汗)
実家から焼いたものいただきました!
うーん。やっぱりお弁当のイメージなんだけど!
でも塩鯖大好き♪

20050509225413.jpg

にら玉
にら玉は大好きな一品です。
簡単で材料費もかからず、手抜き料理の代表!って感じ。

旦那サマはにら玉をお醤油で食べます。
私は断然マヨネーズ派!
みなさんはどのようにしてたべられますか?

20050509225456.jpg

湯豆腐
この季節に湯豆腐って・・・・・(汗)
賞味期限が今日までだったんで旦那さまは冷奴をご希望だったんですが、湯豆腐にしました!
こうやってメニュー記録してみると豆腐料理、よくメニューにあがってるよなー。
切って出すだけだし♪

20050509225445.jpg

20050509225430.jpg

いただきもののかぼちゃとなます


レシピかけるようなもの何ひとつなかった・・・・
今日は久々こってり和食の日でしたー♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ともこ | URL | 2005/05/11(水) 10:34 [EDIT]
旦那さまバス通勤なのねー。なんかイメージしゃないなぁ。でも街中だと駐車場代高いからねー。でもバスだと時間かかるんじゃない?(元街中勤務は語る)
ニラ玉がお醤油派かマヨネーズ派か・・・という話題。私は読んでいて「はぁ?」と思いました。だってニラ玉って・・・?
私はよくニラ玉とじをするけど、だし、しょうゆ、お酒等でグツグツニラを煮て(油揚げとか入れる時もある)卵かけて(半熟がおいしい)できあがり。ちゃんとしょうゆ味がついてますよ。だから何もつけないです。

ともこさんへ | URL | 2005/05/12(木) 13:58 [EDIT]
なんとか元気にバスで通ってますよ♪
意外や意外!バスは車より全然早いみたいです。車の渋滞より快適みたいでーす♪

そっかー!そういう食べ方もあるのね^^
にら玉も奥が深いね♪
今度真似してみるねー

allie | URL | 2005/05/14(土) 15:23 [EDIT]
家のにら玉はしょうゆを好みでかけます。
下味は結構薄めにつけます。

allie さんへ | URL | 2005/05/17(火) 15:09 [EDIT]
こんにちは♪
コメントのお返事すっかり遅くなってしまってすみません(汗)

allieさんは醤油派なんですねー♪
卵にも下味つけるのかー!
やっぱり家によって作り方色々あるんですね!
今度、allieさんレシピにともこさんレシピチャレンジしてみます!

私がバイトしてた居酒屋さんは塩コショウの味付けにマヨネーズだったんですよー!それから気付いたら私もマヨ派になってました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
