手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/05/14(土)   CATEGORY: 大好き食材
ひとりパスタ
旦那さま、今週入って2度目のちょこっと寄り道飲み会です(怒)

1回目は以前から都会でよく見る、仕事帰りにちょこっと飲んで帰るサラリーマン姿に憧れてたことだろうし、別にいいっかー!
と思ってましたが、週に2回もされたら、ちょこっとだろうとムカつきます・・・

それも阪神デパートの「バドワイザーカーニバル」に行ってきたらしい!!
益々怒り心頭!
一日の日給(まだ入社したばかりで、契約社員のため時給制)の身なのに煮日給の半分も使って帰ってこられたら・・・
それもバドガールを見たいがために!

それにしてもどうして男ッちゅうもんはバドガールとか大好きなんだろうねー!

そんなわけで旦那様を迎えに行って今週2度目の一人パスタです!

20050516003627.jpg

MENU
★なすとトマトのパスタ


旦那様の嫌いなナスもこの際たくさん入れてつくりました♪
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ともこ | URL | 2005/05/16(月) 12:10 [EDIT]
あらららー。噂のバドガール見に行ったのねー。燻製卵割ってもらっちゃったのかしら?
たぶん旦那さんねー、バス通勤でしょ=車の心配しなくていい=いくらでも飲めるっていう構造に味をしめているんだと思うなー。きっとこれからも続くと思うよー。
ウチの旦那さまもナス嫌いよ。ナス自体は嫌いじゃないらしいけどおかずとして見れないらしい。おいしいのに・・・。

とも | URL | 2005/05/16(月) 15:45 [EDIT]
だんな様新しい職場には少しは
慣れたのでしょうか。
慣れるまでは気づかれするから
きついですよね。

熊本って、阪神デパートがあるんですね!
以前大阪に住んでいたのでとても懐かしくなりました。

バドガール!男性好きですよね。
あの衣装にひかれるのかしら。
うちのだんなも絶対目ぇランランにしてみるはず^^;

今回たった1週間でしたが、久々お仕事して
あらためて、主婦業と仕事の両立の難しさを感じました。
熊本マダムさんは遅くまで仕事もされて、アルバイトもされてますよね。
そんな中、きちんと食事も作られてるし、家のこともきちんとしてるんでしょ。
すごくすごく尊敬。脱帽です。^^


ともこ さんへ | URL | 2005/05/17(火) 15:27 [EDIT]
そうとよー!
どうやら我慢できずバドガール行っちゃったみたい・・・・(怒)

燻製卵は今回はオーダーしなかったみたいだよ!
それはともこさんの旦那さまとのお楽しみにとってるのかも!

そうそう!
勤務先が水道町って決まったときにもう頭の中でそういう図式がインプットされちゃったみたい!
昨日も帰り遅かったんで「飲んできたとだろ?(怒)」って言ったらほんとに仕事だったらしく逆ギレしてました!

ナス、あんなに美味しいのに、男どもは嫌いな人多いねー。

とも さんへ | URL | 2005/05/17(火) 15:39 [EDIT]
ともさんもお仕事大変だったですねー!
環境に慣れる前に期間終了~って感じだったでしょー?
なれない環境はほんと疲れますよね!
だけど、新鮮で楽しかったでしょ?

旦那サマも毎日疲れているみたいです。少しくらい飲みに行っても許してあげなきゃなーと思いつつ、ついついイヤミ言ってしまう自分が情けない・・

バドガール、昨年凄い大盛況だったんで今年もあるみたいなんですよ!
いかに男どもがくいついていたがわかりますよねー!

ともさん・・・
ありがとーございます!
きちんとなんてしてないんですよ(汗)
食事もほんと手抜きだし、私お掃除が昔からとっても苦手なんです。

なので家のこと、ほんと手抜きなんですよー。
働いているから!というのは言い訳でしかなく、ほんと働きながらもきちんとされてる方たくさんいらっしゃるので私も反省!

主婦業+お仕事だけでなく子育てまでやってるスーパーママさんもいっぱいいますしね!

両立のためにはやっぱり無理しないことが一番ですよね!
どこかで手抜きしないと険しい顔になっちゃってたりしますもん。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
