手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/03/18(金)   CATEGORY: レシピ
ポークwithライス
今日の帰宅は仕事で夜10時10分。
旦那様の方が早かったんだけど、帰ったら美味しそうな匂いが漂ってましたー♪

嬉しいことにポークwithライスをせっせと作ってくれてます♪
お店では出せない品物だけど、とっても美味しくいただきました。

20050319182056.jpg


MENU
★ポークwithライス
★野菜盛り
★ちくわきゅうり
★ちりめん大根


このポークwithライス、熊本で人気だった「デーブスレストラン」(熊本・東京で人気の「泥武士」も元はデーブスレストランの系列だったとよー♪)の大人気MENU「ビーフwithライス」のパクリです。(それもかなり手抜きの・・・)

デーブスの店員さんが旦那様の後輩で、以前家に遊びに来てくれたときに作ってくれたもの。
節約のために牛肉じゃなく豚肉で作ってありましたがおいしかったよー!

毎日手抜き食卓ですが、今日はまたひどい!
遅い時間なのでこれでいいよーと言ってくれた旦那様に感謝です♪

~ポークwithライスのレシピ~

材料(全て適当です)
・豚コマ肉
・玉ねぎ
・にんにく
・バター
・白ご飯
・醤油
・塩コショウ

1.フライパンを良く熱しバターを溶かします

2.にんにくのスライスを炒め香り付けします

3.お肉(今日は豚コマ肉!)をよく炒めます

4.玉ねぎのみじん切りを加え更によく炒めます

5.ご飯を加え更に炒め、醤油(今回は濃口しょうゆです)・塩コショウをお好み加え味付けし、出来上がりー♪


早い話がバターライスです(汗)
本当は、お肉いためた後に白ワインいれたりとかお店ではやってたみたい。
スポンサーサイト
[ TB*2 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● トロリとウマイ。馬刺し専用醤油【佐賀おめ
みきの日記 2007/08/27(月) 11:45
 さすが専用醤油!やっぱり、馬刺しには馬刺し専用の醤油ですよね。甘くて、まったりしてて、馬刺しにからまるあの感じが大好きです。生しょうがをすりおろして一緒に賞味していますが、ホント格別です。以前赤ラベルを購入したので紫ラベルを試してみました。赤に比べ  [続きを読む]
● マルシマ 有機純正醤油 こいくち 550ml
しょうゆをあげる 2007/09/16(日) 18:56
マルシマの有機醤油。とても美味しいです。注文してから11日も届くのにかかりました。近所の二子玉川の高島屋ヘ行ったらF&Fという自然食品店でもっと安く売っていた上、ナチュラルハウス(青山)などどこでも手に入るものだったのでガックリ!少なくとも、発送まで時間が  [続きを読む]
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
