手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/05/30(月)   CATEGORY: 日記
お外ごはん
5/27(金)の夜ご飯♪
今日は高校時代のお友達とお食事会です♪
このメンバーで集まる時にはいつもここ!
上通りの司ホテル1Fの伊太利亜膳 NAKAMURA
です♪
お店の雰囲気など詳しくはこちらの日記でどうぞ♪
ちなみにこの日は19時に予約してたんだけど、予約で満席状態でした。

0050530080043.jpg

オーダー
★鮮魚のカルパッチョ
★モッツァレラチーズとトマトのサラダ
★生ハムサラダ
★野菜サラダ
★サーモンとほうれん草のクリームパスタ
★いかと干し海老のパスタ
★チキンの粒マスタード和え
★パン
★クリームブリュレ
20050530080102.jpg

鮮魚のカルパッチョ
モッツァレラチーズとトマトのサラダ

こんだけの量でカルパッチョ、800円位なの♪
すごく安くない???
前菜としては最高だよー♪
いつもはビール派ですが早くワイン飲みたくなります♪

20050530080135.jpg

チキンの粒マスタード和え

定番メニューじゃなく本日のオススメでした♪
私はこのチキンがつまみとしては今日の一番hitでした♪
もう、ちびちびどんだけでも飲めそうだよー!!!
自宅でも真似して作れそうだけど・・・・きっと隠し味とかいろいろはいってんだろなー(悲)
ここまでピリッと気の効いたつまみ作りたいもんです。

20050530080204.jpg

サーモンとほうれん草のクリームパスタ

友達の一押しメニューです♪
友達はここに来るのはこのパスタが目当て!というくらい・・お店につく前から今日はこのパスタがあるか心配する位のファン♪

確かにウマいのよ!どっかり全然こないの!
クリームだけどなんだかオレンジ色っぽいのは何???
シェフの親戚の友達が今度レシピ習っとく!と言ってましたが・・・・習っても上手につくれるかな・・・・

ソースがあまりに美味しいのでもったいない!パンをオーダーしてこさぎながら食べました♪


20050530080301.jpg

いかと干し海老のパスタ

パスタ2品目♪
この位になるとビールをそれぞれ飲んだ後、スパークリングワインに赤ワインとフルボトルであけちゃって、いい気分です。
そろそろさっぱり系に行きたくって(それでもパスタ・・・)
あっさり系のパスタにしました。
醤油ベースなパスタは魚貝類の味がしっかりしててマジうまです!

さて♪
ここのお店の一番の楽しみ♪デザートです!!!
20050530080329.jpg

クリームブリュレ

ここのクリームブリュレ食べたら他のとこの食べられなくなるくらいうまい!
上のパリパリが甘すぎないの。
パリパリが妙に砂糖ぽいお店が多い中、ここのは最高にクリームです。
もうとろけますよ!
ランチのデザートにも確かついてると思います。
ランチも格安だし、是非遊びに行ってみてください♪

これだけのオーダーに一人ビール2杯、ワイン2本フルボトルでオーダーして一人3000円♪

絶対オススメイタリアンです♪

伊太利亜膳 NAKAMURA
住所:熊本市上通町7-35 司ホテル1F 
TEL:096-356-0980
営業時間/12:00~14:30(OS14:00)・18:00~深夜00:00
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

とも | URL | 2005/06/01(水) 13:37 [EDIT]
おいしそうですね。

美味しいパスタってなかなか出会っえない。
ここだったら間違いなさそうですね。
ぜーんぶおいしそう。
食べたいな~
熊本行ったら行かなきゃいけないとこ
いっぱいだ~^^

では!



ともさんへ | URL | 2005/06/05(日) 23:40 [EDIT]
美味しいパスタ、ほんと、また食べたい!!と思えるお店との出会いは幸せです♪

パスタって自分で作ると簡単、お安いんだけど、なにがあんなにお店のものと違うんだろうー。

それなりに美味しいとは思うけど何かが・・・・・

九州はどの県も美味しいものがくさんありますよね!
ダイエットの敵です!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。