手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/05/23(月)   CATEGORY: レシピ
万能焼肉タレ
5/22(日)の夜ご飯♪

今日は私のママゴンと旦那様と午前中からウロウロとお出かけした後、ママゴンだけ実家におろしていざスロットへ♪
2時間位の勝負だったけど勝ちましたー♪

夕方、実家に帰ったら、ご飯の用意できてた^^
ありがとー♪
鉄火巻きは父親が大好きなので昔からよく食卓にあがります。
以前はわさびが苦手だったのでさび抜きも作ってくれていたのですが、今思えば、わさび無しではやっぱり美味しくないですよねー。
私はお寿司は買ってきたものしか食卓に出しませんが実家では手作り!
凄いなー。
刺身も美味しかったので激ウマでした♪

20050522223244.jpg

MENU
★鉄火巻
★スペアリブのオーブン焼き
★筍の煮物
★牛たたき

20050522223205.jpg

牛たたき
夕べの残り物らしい。
霜降り具合が美味しかった~♪
たたきや馬刺しや、そういったもの大好きです。

20050522223227.jpg

スペアリブのオーブン焼き


ちょっと画像はキレイじゃないけどジューシーで美味しいよ♪
お友達来たときなんかには豪華に見えるし、もってこいのメニューです。
万能焼肉タレが作りおきしてあるので、そのタレに漬け込んでオーブンで焼いただけだそう!
早速万能タレの作り方習ってきました!

万能焼肉のタレのレシピ


材料(全て適当です)
・りんご
・長ネギ
・たまねぎ
・にんにく
・しょうゆ
・みりん
・白ワイン
・ごま油
・すりごま
・半ずりのごま
・砂糖

1.りんご・長ネギ・たまねぎ・にんにくをすりおろします。

2・全ての材料を混ぜ合わせます。

以上で出来上がり~

冷蔵庫で1ヶ月ほどもつそうです。
時間無い時とかには絶対助かる調味料です。
一度お試しください!!
(とか言いながら、まだ私も作ってないです(汗)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
