手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/05(日)   CATEGORY: 晩御飯
焼肉
6/5(日)の夜ご飯♪
今週も実家ご飯です!
実家でのご飯は美味しいものがたくさん食べられるので嬉しいな♪

昨日の夜は焼肉がどおしても食べたく、食べに行こうと思ってたのに旦那様、またまた飲み会のため、諦めてました。
何故でしょう?
実家ご飯って結構かぶるんですよね。
親子だから気持ちわかるのかな?

今日は焼肉でした♪
良かったー!

焼肉で大好きなのはウインナーときのこ類・ナスにこんにゃく・もやしです。
他に食べなきゃいけないものたくさんあるんで肉はあまり食べません。
こんにゃくは茹でて焼くと美味しいですよ!

20050605232354.jpg


MENU
★焼肉
★馬ホルモン煮込み
★いたわさ
★たたききゅうり&金平ごぼう
★たこ&にんにく天ぷら
20050605232410.jpg

馬ホルモン煮込み

我が家のホルモンは馬が多いです♪
熊本ならでは・・・・かもですが、豚や牛より美味しいらしい!
今日は八丁味噌を混ぜて味付けです。

ただ・・・・・
私はすごく酒飲みなのに内臓系が苦手なの。

なのでホルモン好きな旦那様に作ってあげることができません。
味つけがよくわかんないんだもん。ごめんね(汗)

20050605232423.jpg

たたききゅうり


きゅうりをまとめて買ってきたときによくやる保存食です。
唐辛子入れたりするんでピリっとちょっとキムチっぽい感じ。
ごま油もいいかんじです。

蛇腹切りにするのがミソよ!

20050605232432.jpg

にんにく天ぷら


にんにく大好き♪
ですが・・・・・・
お母さ~ん(涙)
明日から私達夫婦は普通にお仕事です!!!

だけど、やっぱり食べちゃいました♪
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ともこ | URL | 2005/06/06(月) 21:36 [EDIT]
いいなー。焼肉おいしそうー。あっよだれよだれ。なんかこのメニュー私の大好物ばかりだわ・・・。しかも夕食は子供に付き合って早目に食べてるんでこの時間には、お腹がすいて・・・見るだけでも(いや想像しただけでも)よだれが・・・。
マダムさん内蔵系ダメなん?おいしいのにー。私、ホルモンもレバ刺しも大好きよん。
それと私のブログに良く出てくるミニバレーの練習は託麻スポーツセンターでやってるの。家近くだよねーって、いつも考えながら行っているよ。

とも | URL | 2005/06/07(火) 12:38 [EDIT]
実家ご飯いいな~
お母さんの手作り料理って真似しても
絶対一緒のお味にならない。
毎週手料理食べれるなんてうらやましい^^

私も実家帰ったら必ず焼肉です。
私焼肉命だから。
みんなでワイワイ話しながら食べるご飯。ほんと美味しいですよね
こんにゃく大好き。
家もするする!!

にんにくテンプラにきゅうり
全部たべたーーい^^
では!


ともこさんへ | URL | 2005/06/07(火) 12:58 [EDIT]
ともちゃん、託麻まで来てたんだー!!
確か、本当に我が家の近所の新しいところだよね。
あそこでヨガや簡単な体操のレッスンがあれば本当にいいのになー・・・
といつも思っとりました。
やってないよね?

ともちゃんのミニバレーはお昼だよね^^
我が家のお隣の奥様達はみなさんで夜、ミニバレーに出かけてるみたい♪
夜、仕事から帰るとみなさんやっぱり短パンでお話されてます♪

ともちゃん、ホルモン・レバ刺しOKなのね!
酒飲みメニューだなー^^

それでは次回は我が家で焼肉パーティしましょうかね♪
たたききゅーり作っとくよー♪

ともさんへ | URL | 2005/06/07(火) 13:55 [EDIT]
そうなんですよー!
やっぱ年期の入り方が違うんだろうなー。
同じ天ぷらあげるのにしたって全然違うんですよね!
タコ天ぷらは私が揚げたんで失敗!
カラッと出来ませんでした(涙)
そのため写真なしです。

ともさんはお肉好きでしたね!
やっぱ自宅焼肉はみんなでワイワイに限る!
ビールもどんどん飲めちゃいます^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
