手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/07(火)   CATEGORY: レシピ
プチダイエット?
6/6(月)の夜ご飯♪
今日はお仕事きつかったー(涙)
気狂いそうになりながら(化粧直しもしてないよ(汗))PM22:00頃までお仕事です。

本当は定時であがってぇ、お肌のお手入れに行ってぇ♪
お風呂にゆっくり入ってぇ♪
などと計画立ててたのに・・・

結局バタバタと帰宅し、手抜きな、できあいもん!って感じの食事でした。

日曜の夜、あるある大辞典を見て、tomoのひとり言のともさんと足やせ運動を頑張ろう!!と決意。
ともさんはお食事メニューも見た目も美味しそうなプチダイエットメニューに最近は変更です!

私も少し意識しなきゃ・・・(汗)
ということで、お酒も少し減らして気持ち、ヘルシーにしてみました!
(まだまだかな?)

寄せ豆腐はいつもよりちょっとお高め値段!
阿蘇の水を使った・・・・・と説明書きにあったけど、実際どうだろう。でも美味しかったよー♪
気になったのは、そのお隣に「献上豆腐」とやら!
お値段1丁450円!
なんでも皇室に献上するお豆腐らしい!(これも本当だか・・・(汗))とっても気になりましたが、贅沢すぎるんで諦めました。

20050607074559.jpg


MENU
★かんぱち刺身
★じゃこ大根
★寄せ豆腐
★チーズinオムレツ

20050607074438.jpg

じゃこ大根


同じくあるある大辞典で頭に良い!と紹介されてました。
じゃこ大根 です。
今回はちりめんでした。

おつまみに最高です!(後ほど旦那さまはちりめんのみ頂戴!!とおねだりしてましたが)

大根が夏大根だったのでとっても辛味がぁー!!
でも激辛大好き。
このいがみもうー。。。。たまらん!といいながら一味かけてポン酢でいただきました♪

20050607074426.jpg

チーズinオムレツ


旦那様の大好物の一品♪
何もないときは「チーズオムレツでいいよ!」と言ってくれる、なんとも安上がりなリクエストです♪

生クリームやら入れるとお店のものみたいにフワフワになるのかもですが、家庭のオムレツだもん!チーズ入れてちょっこっと味付けておしまいです!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

とも | URL | 2005/06/07(火) 21:48 [EDIT]
いつも遅くまでご苦労さまです。

こうやってお仲間がいるとほんと
頑張れますよね!!
嬉しい限りです^^

早速ヘルシーなメニューだ~
じゃこ大根!
私も今日じゃこ買ってきたーーー!
ちなみに酢の物に入れましたよ。
納豆に混ぜてもおいしいって言ってたでしょ。
明日の朝食べてみてご報告しますね。

チーズオムレツも大好き!
卵とチーズってめちゃめちゃあいますよね!だんなさんもしや乳製品好きですか?^^

でもこうやって楽しんでダイエットできるのって初めてですよ。
これもブログはじめて熊本マダムさんとお友達になれたおかげ!!

一緒に頑張りましょうね!!
ではお休みなさい^^

ともさんへ | URL | 2005/06/08(水) 23:36 [EDIT]
いつもこちらこそ、コメントありがとう♪

お仕事頑張れるのも、お仕事の合間とか、こうやってブログでお話できたりするから♪
なんだかダイエットもお仕事も楽しく頑張れてます!

テレビとか見るとついつい影響されますよね!
私も早速じゃこづくしです(笑)
ともさんも早速納豆試してみましたか?
頭だけでなく、カラダにも、血液にも!もちろん美容にもよさそう♪

チーズオムレツ美味しいよね♪
簡単だし!
旦那様、乳製品好きなくせにヨーグルトだけは苦手なんですよ!不思議でしょ?
そういう私もヨーグルト・チーズと乳製品大好きなのに牛乳が飲めません(汗)

私も今回はともさんとかとこうやって楽しくダイエットできて、本気でやる気!

会うことが今後あればそのときは今より確実に見た目痩せて、お互い会いましょう!!


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
