手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/09(木)   CATEGORY: 大好き食材
鮎の塩焼き
6/8(水)の夜ご飯♪

今日は日本vs北朝鮮のサッカーの試合!

普段、スポーツなんて全然興味ないのに、イベントは大好き♪
サッカー観戦も私にとってはスポーツ観戦というよりイベントです。
スポーツバーにでも行きたいよぉー!

ですが、今日はお仕事終わってバイトだったのでサッカーも見られず、お食事もひどいもんです。
サッカー、勝利を祝ってちょっとビールとワインで旦那様と乾杯です♪(いつもだけど・・・(汗))

養殖だけどキレイな鮎があったので塩焼きで食べました♪
以前は川魚ダメだったんだけど、最近はヤマメやアユ、大好き!

20050609001728.jpg

MENU
★鮎の塩焼き
★もやしとちくわのシャキシャキ炒め
★サラダパスタ(お惣菜)
★チリ鶏(お惣菜)
★チーズ

20050609001750.jpg

サラダパスタ&鶏チリ

熊本ではセレブ感あふれるスーパー、ハローグリーンエブリーのお惣菜です。
夜12時まで開いてるし、ちょっとお値段高めな商品も多いけど他のスーパーと比べて食材も多いし、調味料なども品揃えが豊富。
世界の食材なども手に入ります!エブリーで買い物するとちょっと背筋伸びちゃうんだよね♪

そういえばハローグリーンエブリーの中に入ってるパン屋さんってある時間になると全品半額!ってことやってたけど、今もやってるのかしら?
時間前になるとたくさんの人がパンをトレーにのせて、時間きっちりまでレジに並ばずに待ってるの。
異様な光景でちょっと笑えた。
でもそこ5分でお値段半額なら・・・・・気持ちわかるよねー。

お惣菜も遅い時間だったので半額になってました。
鶏チリなんて100円しないんだもん。
作るよりお徳かも!
ダイエット中だけど、パスタサラダ美味しそうだったんで食べちゃいました(汗)

20050609001740.jpg

もやしとちくわのシャキシャキ炒め


こちらはもろ節約料理・・・
昨日のチーズオムレツ同様、旦那サマのとってもお安いリクエスト料理です。
さまり炒めすぎずシャキシャキ感残し、塩コショウで味付けです。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

とも | URL | 2005/06/10(金) 08:54 [EDIT]
おはよ~です!

サッカー勝ちましたね!
これでひとまず安心^^
私もサッカーはイベント的感覚で楽しんでます。
福岡にいる頃はアビスパの試合をよく
見に行ってて,ルールはよくわからないんだけど,どの場の雰囲気が楽しくて!

セレブ感あふれるスーパー気になります。
世界の食材見てるだけで楽しくなりますよね。
おいてあるだけでオシャレーって感じだもん。
こっちはセレブなスーパーないわ。きっと^^;

もやしとちくわのシャキシャキ炒め!
いただき~
今日もやしを使おうって思ってたんですよ!味付けは塩こしょうでいいですか?
では今日も一日頑張ってくださーい^^

ともさんへ | URL | 2005/06/10(金) 14:58 [EDIT]
こんにちは♪

サッカー、良かったですね♪
これでまたイベントがたくさんあります!
次回こそスポーツバーで騒ぐぞぉ♪
熊本にも今サッカーチームがあるみたいなんですけど・・・・
私もルールも良くわからないんです(汗)
でも、なんだかサッカーの試合みないと(特にワールドカップ関係の試合)非国民みたいな感じさえしますよね!

スーパー楽しいですよね。
いつもココ!っていうのはあまりなくいろんなところまわってます♪
エブリーは楽しいんですがちょっと高いのがね・・・・
あまり所帯じみた感じの人は少ないような感じがするんで、私も食材選ぶときに頬に手をもっていって考えたり(よくスーパーで目にするおばさまのポーズ)しないように注意しています。
長崎は中華食材とか多いのかな?^^

もやしとちくわのシャキシャキ炒め!
是非・・旦那さまのお口に合うかなぁ!でもきっとTOP10似てるんで大丈夫かも♪
味付けは塩コショウのみにしましたが、少し醤油おとして炒めても美味しいし、旦那さまはソースかけて食べたりしています!
シャキシャキ感がうまいですよ♪安いし時間かからないし、是非、一品に加えてみてください♪



● お久しぶりです
allie | URL | 2005/06/11(土) 10:50 [EDIT]
サッカーよかったわあ!
私野球より好きです♪


そうそう、実は勝手ながら先日リンクさせていただきました。
どうも、この間のコメントはじかれてしまったようですネ^^;

allieさんへ | URL | 2005/06/12(日) 21:56 [EDIT]
こんばんは♪

お久しぶりでーす!
リンクありがとうございました^^
私もリンク貼らせていただきますね。
ただ、リンクをお気に入りブログリストにしたいのですが今うまくスキンに貼り付けできなくて保留状態になってます・・・ごめんなさい!

そうそう!
コメントはじかれてしまったようです・・・・とのことですが、失礼しました。
と言っても正直何が起こったのかよくわからず。
コメントいただいたのがこちらに送られていなかったのでしょうか?すみませーん!

私も野球は見たいドラマが遅れたり無くなったりするのでどうも好きに昔からなれないんですよー(汗)
サッカーよくわかりませんが、サッカーの方が好きです♪

また遊びによらせていただきます♪

TRACK BACK
TB*URL
● 夕飯
tomoのひとり言 2005/06/10(金) 20:29
15日から留守にするので冷蔵庫整理中お肉は冷凍したとして,お野菜は全部使えるかしらなんて思っていたら,今日は思いっきり野菜ばっかなメニューさすがにオットにはこれだけじゃ申し訳ないちょうどもらったカツがあったのでかつ丼をプラスしましたもやし...  [続きを読む]
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
