手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/26(日)   CATEGORY: 日記
ホームパーティ
6/25(土)の夜ご飯♪

今日は旦那様とお友ご夫婦のお宅でホームパーティです♪
赤ワインと馬刺し、焼くだけのピザにクリームチーズやスナック菓子と・・・・・
脂肪たっぷりなものを手土産に、お邪魔しまーす♪

自分で作らなくていい食事ってなんて幸せなんでしょ♪

とっても美味しいお料理にお酒はどんどん進み、気づいたらビール1ダースに赤ワイン2本、4人で飲んでました。

20050626205135.jpg

MENU
★馬刺し
★とり皮のさっぱり煮物
★ゴーヤチャンプル
★サラダ
★イカとピーマンの炒め物
★焼きそば
★ピザ
★チーズ
★スナック菓子各種

サラダはピリっと私好み♪
「マスタードかなんかはいっとると?」って聞いたら一味で味付けしてあるそうです。

マヨネーズと一味が合うなんて知らんかった!!
ビールのつまみにはマヨネーズのみよりとってもいい感じでした。

とり皮もちょっとさっぱりと酢の風味。
こちらも美味しい♪
とり皮、我が家はカリカリにして食べることが多いけど、こんな食べ方もあるんだねー♪と勉強になりました!

20050626205652.jpg

ゴーヤチャンプル

夏のおつまみはやっぱりコレ!サイコー!
ですが、実はゴーヤを食べられるようになたのはつい最近です。
以前は苦手だったのに食べられるようになったら病み付きになっちゃいますね。
好き嫌いの多い我が旦那様のために、半日以上水につけて苦味をとってくれていました♪
ありがとー!

20050626210453.jpg

20050626210710.jpg

馬刺しとやきそば

旦那様の大好物です。
もし芸能人で「食わず嫌い王」に出ることがあればまちがいなくこの2品は好きな一品で選ぶそうです。

イカの炒め物も美味しかったし、ほんと楽しかったです♪
おご馳走様!お邪魔しました♪
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 褒められて、あざ~っす!
せいせい | URL | 2005/06/27(月) 21:12 [EDIT]
今回、料理担当のせいせい。なんだか、褒められすぎで、嬉しいようなテレくさいような。料理って作るのはめちゃめちゃおっくうな人だけど、こうやって「美味しい」って言われると、お世辞でもかなり嬉しいし、お調子者なので次も頑張ろうなんて思ってしまう褒められて伸びるタイプ。
ほんと!あざ~っす♪

とも | URL | 2005/07/08(金) 14:10 [EDIT]
こんちわ!
こっちに遊びにきました^^

熊本マダムさんはよくホームパーティを
されてるみたいで羨ましい。
お友達が多いんですね。
私こっち来て友達いないから
夜,食事なんてのもさっぱり。
わいわいがやがや楽しそう。。

ば・ば・馬刺しーーー
おいしそーーー。
油ののりといい,ツヤといいこりゃ間違いなく美味しいですね!

叔父が小料理屋を営んでた頃は
いつも飛行機で熊本から馬肉が
飛んできてました。^^;
にんにくに生姜をたっぷりつけて
食べるとたまらんウマイですよね。
最近はご無沙汰です。。

また美味しい話題提供してくださいね!
では^^

赤き直線番長 | URL | 2005/07/24(日) 03:01 [EDIT]
こんばんは!
何と別のブログがあるではないですか!大分更新されてないみたいだけど・・・
自分独り暮らし何ですけど、ほとんど料理作れましぇん・・。
先日はホント美味しかったであります。
マダムみたいに料理がうまい人は老若男女問わず魅力を感じますよ!
マジで。ではでは!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
