手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/11/29(火)   CATEGORY: おせち料理
去年のおせち料理作り
まだまだおせちの準備までは随分時間があるので(笑)去年のおせち料理作りの風景です♪


20051129191536.jpg



ここ数年は実家の母親と妹と3人の共同作業!
大体、昔ながらのお料理は母親担当!
肉類など変わりおせち風なのを妹と私で担当です♪


出汁とったりするのがなかなか大変だし、お煮しめなどの味付けはやはり母親に任せた方が上手ですもんね(笑)
20051129191746.jpg


きんとんも作ります♪
お重に詰める前。



20051129191456.jpg


これは病気をしてしまった親戚のおばちゃんに作ってあげた分。
お料理がとっても上手なおばちゃんだたんだけど病気でおせちが作れなかったから、代わりに作って渡しました。

無理やり詰め込んでるからちょっとゴチャゴチャだけど(笑)


二年くらい前からお重でなくお皿に盛り付けるおせちも楽しんでます。
これ以外にも、豚の紅茶煮やらいろいろ♪お正月料理はとっても毎年楽しみです。

おせちの基本を私も今年はこのブログで勉強しながら、レシピもお正月までに、アップしていきたいと思いまーす♪

あー、その前に大掃除だな・・・・・(涙)



お正月料理の準備にいかがですか?
読まなき損するグルメのアウトレット情報専門メルマガ
わけありグルメニュース

ふぞろい、在庫処分、規格外、キズモノ等、訳あって正規品として販売できないグルメのアウトレット激安販売情報をお届けします。

●年末まであと少し!
クリック1回で励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
