手抜き節約食卓
更新頻度低いですが、忙しい主婦の手抜き術!手抜きしながら家事や美容に節約しながら楽しんでいく日々の日記です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/03/22(火)   CATEGORY: レシピ
豚バラ大根鍋
今日は三連休の最後の日!
天気も良かったんで阿蘇に遊びに行ってきたよー!

物産館「萌の里」でお野菜購入!
ブログ意識して、普段かわないラディッシュやサラダほうれん草も赤みの強い、おしゃれな方買っちゃたりしちゃったー♪

20050324010817.jpg


MENU
★豚バラ肉と大根鍋
★エリンギと鶏ササミバターソテー
★カリカリごぼうほうれん草サラダ
★夕べの残りの馬刺し


旦那様は大根豚バラのお鍋が大好き♪
普段はほうれん草やら豆腐やら・・・
普通のお鍋の具いれますが、今日は中途半端にお茶したりしててお腹減ってなーい!
そんな状態でのお料理なんで完全手抜きです。

ですが、喜んで食べてましたー^^

エリンギのソテー、ほうれん草サラダ共に私の大好物です。

~豚バラ肉と大根鍋のレシピ~

材料(全て適当です)
・豚バラ肉
・大根
・中華スープの素
・薄口醤油
・みりん
  
1.大根は皮を剥き、お好みのサイズの千切りにします。

2.土鍋にお湯を沸かし、1の大根を入れます

3.沸騰してきたら中華スープの素・醤油・みりんで味つけします

4.豚バラ肉を3に入れあくを取ります

お好みでその他好きなお鍋の具(豆腐や白菜など)入れてね♪


お鍋は手抜きの本髄ともいえますよねー♪
お野菜はたくさん食べれるし、美味しいし、ぶっこむだけで簡単にでき、飽きがこない・・・・

いいことづくめのお鍋は我が家は週1は出番かもー。
いろんなバリエーションで楽しんでます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 手抜き節約食卓. all rights reserved. ページの先頭へ
